はやけん応援隊


by bikke712
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:映画( 4 )

ハリ~!


やっと観てきました~♪あの上下巻を、どうまとめるんだろう??っと思っていましたが、頑張ってまとめたな~(^-^)って感じです。原作を、もう一度読み直すと、あらっと思うのかもしれませんが、これはこれで楽しめました。それにしても、主要人物が、皆、大きくなって(笑)次は、大丈夫かしら??(笑)印象的だったのは、クディッチワールドカップのシーンの華やかさ!ワクワクしましたね♪(えっ!そこ??って言われそうですが・笑)そうそう、映画の中のマートル、結構お気に入りです(笑)
[PR]
by bikke712 | 2006-01-22 19:17 | 映画

まだかな~


林田さんのLIVEチケットがまだ届かず‥‥(T-T)何か間違ってたかな~とドキドキしてます(汗)とか言いながら、昨日『春の雪』見てきました。原作を読んでいないので比較してどうのという感想は書けないのですが、その時代の匂いがしてきそうな、映像、衣裳(着物のちょっとした小物使いがおしゃれです)など素敵な映画でした。文学とは別に恋愛の話としてだけで見ると、清様につっこみをいれたくなるのですが(笑)
[PR]
by bikke712 | 2005-11-06 13:21 | 映画

チョコレート!

チャーリーとチョコレート工場観てきました。おもちゃ箱をひっくり返したような工場で楽しかったです♪殆ど原作にも忠実で、えぇ~っ?と思うところの無い映画だったと思います。ジョニー・ディップ氏のウォンカさん、素敵な変わり者になってましたし(いくつ顔を持ってるんだろう??)ウンパルンパ人の踊りも、働き者のリスも、不思議なお菓子の数々も、少しの間、日常を忘れさせてもらいました(^-^)
[PR]
by bikke712 | 2005-10-09 14:06 | 映画

妖怪大戦争

妖怪大戦争
やっと観て来ました。賛否両論、色々耳に入ってきていましたが、個人的には楽しめました。動物絡み(?いや、あれは動物ではないか…笑)には、ちょっと涙腺が弱いので思わずなシーンもありましたが、基本的には全て笑える映画でしたね。主人公の名前はやはり、『稲生物怪録』の稲生平太郎からきてるのでしょうね〜それにしても俳優の皆様、誰だか分かりません(爆)
[PR]
by bikke712 | 2005-09-09 13:10 | 映画