はやけん応援隊


by bikke712
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 27 )

大晦日!

2005年も、残す所あと数時間!1年、本当に、あっという間でした^^;それにしても、このブログを立ち上げて5ヶ月、あまり書けなかったなぁ〜まぁ、手帳を買っても夏まで続かない私にしては、続いた方かな??(笑)来年は、もう少しペース良くUp出来る様にしたいなと思っています。私の拙い日記(?)を読んで下さった皆様、本当に有り難うございました!心より感謝しています!m(__)mそして、来年も宜しくお願いいたします!良いお年をお迎え下さいませ〜♪
[PR]
by bikke712 | 2005-12-31 21:52 | 日常

Merry X'mas!

数日前から、弟&彼女が帰郷していて、今日、帰って行きました。という訳で、イブの昨日は、ちょっとリッチ(?)にふぐ刺しが食卓にあがってました(笑) って、X’masの思い出がふぐ刺しってのも、笑えるんですが‥(^-^)
毎年、ケーキを食べるくらいで何事もなく終わるのですが、今年は弟達とプレゼント交換(?)などしたりして、少しイベント気分を味わいました。いくつになってもプレゼントって貰えると嬉しいものですね~♪
[PR]
by bikke712 | 2005-12-25 16:34 | 日常

また、うじうじ話

先程、とある方のblogを読んでて、クリエイティブに生きる事の熱い語りに羨ましくなった!
私自身、下手の横好なだけなのだが、何かを作る事が好きで、その物作りの世界で極めている方をみると感動したり、羨ましく思ったり‥映画にしても、もちろんストーリーで感動する事もあるけど、創り手サイドで観て感動してる事が多かったり(笑)
過去を振り返ってても仕方のないことなのだけど、、もう少し前に、何か一歩踏み出せていたら、と時々思う‥‥うじうじ言ってないで、とりあえずやってみれば!と思う自分と、でも自信も何も無いし、全てを賭ける勇気も無いし‥‥というマイナスな自分の間を行き来してる。そんな自分に、いつも辟易してるけど、とりあえず、行き着く先に達成感のある仕事をしてみたい、そんな夢だけでは捨てずに持ち続けていこうと思うのでした。
あと一ヶ月ちょっとで、来年の行方が決まる今だから余計に色々と考えてしまうのかな??
[PR]
by bikke712 | 2005-12-04 14:55 | 日常

旅立ち

4ヶ月という短い期間でしたが、臨時として働いていたT君の就職が決まり、職場を去ることとなりました。全然、仕事内容が違う会社のようですが、頑張ってほしいものです。自分も違う世界へ踏み出してみたいと思うのですが、なかなか…だらだらと年を重ねてしまってます。いかんね~(^^; 
[PR]
by bikke712 | 2005-11-28 18:21 | 日常

火星

e0050683_231455100.jpg先月の30日は2年ぶりに火星が地球に接近しました。生憎、その日我が家の周りは雨で見れなかったのですが、昨日、今日と暫くボーっと空を眺めてました。最近、もしかしたら10番目の惑星?なんてニュースもあったり、今日の新聞でも冥王星に衛星と思われるものが見つかったり、ちょっと宇宙について考えてみる事が…これから先、何処まで分かるようになるのでしょうかねぇ〜太陽系以外にも似たような惑星の集まりがあるのか、宇宙は何処まで続いているのか…毎度の事ながら、これを考え出すと眠れなくなるのです(笑)
[PR]
by bikke712 | 2005-11-01 23:17 | 日常

フリーマーケット

秋、学園祭の季節ですね〜職場が大学や研究機関施設の集まって所にあり、毎年、学園祭を含めたお祭りがあります。大学時代は一度も学園祭には参加した事が無かったのに2日間出店しました。なんでしょうね〜(笑) 青春を味わいたくなったのでしょうか?(笑)
お題の通りフリーマーケットをしたのですが、1日目、用意をしようと会場へ行ったらテントが無い!前日に取り付けた看板ごと…夜、雨風が強くテントは吹き飛ばされ、足が折れてしまったとのこと、代わりのテントを待っている間も雨は降るし気温は下がる一方だし、不安は募るばかり… そんなこんなで用意も十分に出来ないまま、別の用事でその場を離れなくては行けない時間に。その後、テントも届き無事開店!(皆さんお疲れさま〜m(_ _)m)天候が悪い中、現在ブレイク中(笑)のお笑い芸人さんの出演で今までにみた事が無い人人人……凄い力だ! 寒さに震えていたが、悪い事ばかりでもなっかったのです。薄着で来てしまった方達が、予想外の寒さに着るものを求めて店へ‥ (^-^) なるほどね~百貨店等の売れ行きが天候に左右される様を少しだけ垣間見れたような‥‥(笑)
2日目は、快晴に!私は仕事だったので、仕事前とお昼休みに、ちょこっとお手伝い。昨日とは違って暖かいせいかお客さんもゆっくり立ち止まって見ていってくれているようです。3時過ぎからはALL100円の叩き売りセール~!(笑)流石に売れました(笑)買って下さった皆様には感謝感謝です♪色々と準備等大変ですが、たまにはいいもんですね~また来年もできるかな??
[PR]
by bikke712 | 2005-10-24 22:57 | 日常

書の祭典

e0050683_22211148.jpg子供の頃以来、最近、久しぶりに書道を習い始めました。で、先生の出してみない?のお誘いで、出品してみた地元の書の祭典なるもので、がんばれよ!(笑)の『奨励賞』なるものをいただきました。何も期待していなかっただけに一応、賞とつくものをいただけて、また頑張ろうと思った今日1日でした。
[PR]
by bikke712 | 2005-10-20 22:25 | 日常

ヨン様

e0050683_11591927.jpgサイン入りの口紅をヨン様ファンの方からいただきました(笑)紅に彫ってあるので使うと消えちゃうんですよね〜使わずに記念に(?!)とっておこうかな…
[PR]
by bikke712 | 2005-10-08 12:02 | 日常

何やら‥

仕事面で怪しい雲行きになりそうな‥‥まっ、なるようになるさ!あはは 
昨夜は、仕事面で大変お世話になった方を囲んでのお食事会。居酒屋というと肉系のコースが多い中、秋刀魚の塩焼きなんてのもあって、味、量とも満足でございました。お世話になった方2人の内のお一方が、先月、カナダに行かれたとの事、紅葉ならぬ黄葉がキレイだったそうです♪いいなぁ~ 席に時間制限があったのが残念!もうちょっと話していたかったのですが‥‥
また、お食事会しましょうね~
[PR]
by bikke712 | 2005-10-01 19:40 | 日常

あせった、あせった

洋服を試着してる時の話、着る時も生地が伸びないせいか、ちょっと大変だったのですが、着てみると窮屈な訳ではないし、シルエットも良い感じだし、買いだな…なんて思いながら脱ごうとしたら、ぬ、脱げない!試着室で独り焦りまくり(爆)このまま着て帰ります!って言わなあかんかな…とも思いながら暫く洋服と格闘!脱げました。で凝りずに買っちゃったと…そのうち馴染むでしょう(笑)
[PR]
by bikke712 | 2005-09-20 23:49 | 日常