人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやけん応援隊


by bikke712
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野望LIVE in名古屋

無事チケットも届き行ってまいりました(^-^)ここの所、何とも上手くいかない日々で、なかなかライブモードになれず当日になってしまったのですが、林田さんの声を聴いて踊っていたら、そんな気持ちも何処へやら(笑)
会場の照明が落ち、CDの『RISING』が流れると、林田さん、メンバーの皆さん登場!!今日の林田さんは、黒のフリフリ王子様ブラウスに革のパンツ、白のベルト、サングラス、黒の革靴姿。『紅いマボロシ』『まだまだ』ときて、新曲『EAT TIME』!アップテンポなめちゃくちゃノリの良い曲で、とにかく良いっ!これぞ、林田!って感じの曲♪ 
そして『パッとした瞬間』このPVが好きで、ライブでやってくれないかな~と思っていたところだったので、大喜びの私(笑)今日はスローから始まるアレンジになっていました。
そして『Heart of Gold』久しぶりに生で聴いたような…
ここからは、アコースティックコーナー(?!)というか、スローナンバーパート。
『眠くなっていいよ』この曲の林田さんのの声は本当に優しい。ジーンと心にしみて泣きそうになる。『僕なりの勇気』いいね~この曲♪『最後の恋い』恋愛の曲だと思っていたら、お世話になった方への曲とのこと…『キャンプファイヤー』『大きな月の光の下で』♪wo~wo,wowo-wo!っていっしょに歌ってると、スローな曲で落ち着いていた気持ちが、盛り上がっていくぞとザワザワしてきて気合が入ってい来る(笑)さぁ~ここからは飛ばしていくぞ!っと林田さんもロンTに着替えて気合満タンで『夜を越えていこう』続いて、新曲『Y.T.O』うきゃー!良い!笑いが止まらない(笑)カッコよすぎですよ~来年のアルバム発売が待ちきれませんって(笑)
『レッド・メガホン』、ギターを持ち『Star Child』『funky! ship』ギターに没頭(?)してる姿も、ROCKモード入りました~!って感じで素敵です♪あっ、そういえば、ベースも弾いてました、えっと、どの曲だったかしら…すみません、記憶が飛んでます(^-^;
本編最後は『cool』!初めてこの曲を聴いた時、背中がぞくっとしたくらい好きな曲なのですが、リズム取るのが難しい……まだまだ修行がたりないっす(笑)
アンコールでは『青春謳歌』 私も、まだまだ、青春真っ盛り~(爆)
そして『$10』いいねっ!(笑)
客電が点かない…といことはWアンコール!再び林田さん登場~「もう曲ないよ~って、さっき1000曲作ったって言ったのに・笑」と話しているところへ、酒樽登場~!11月23日は林田さんのお誕生日なので、プレバースデーのお祝い♪鏡開きは出来ないけど、赤いリボンのついた小槌を持って割る真似。「ぬ」と焼印の押してある升(中身はビール)でメンバーの皆さん、乾杯!林田さん「うっめ~!」笑 ライブ中も、皆さん飲んでますか~?とか、良いな~とか言っていただけに、本当に美味しそう(笑)「じゃ、ボトムラインやります!」って、会場の皆、頭に????そこへ薫さんのピアノで♪ハッピーバースデイが流れ、玉ちゃんがピンクのハート型ケーキを持って登場!皆で、合唱してお祝い♪ろうそくを吹き消す林田さん、おめでとう~!そして曲は『Love Line』なるほど!今ごろ気づく私(笑)林田さんの声と会場の声が一緒になれる素敵な曲。chu,chu,chu★
やっぱり、ライブはいいねっ!!
(special thanks!tsubamesan)

MC集
『久しぶりに、こんなフリフリ着ました。笑』
『3年ぶりの名古屋です。やばすぎですね・笑』
『デビューしてキャンペーン最初の地でした』
『プロデューの都○さんの故郷でもあって、あっ、サーは要らないんです、プロデュー笑』
『この曲(僕なりの勇気)のプロモ撮影大変だったんです。お風呂に入ってるだけって思うでしょ。でも2時間も経つと冷めて寒いんですよ』
『そう言えば、紅いマボロシのPV撮影後、べーさんと会った時、付けまつげならぬ、顔に付け傷姿でしたね〜』
『人との出会いを大切にしたい』
『クリスマスディナーショーやります。ディナーショーだからねこんなの唄ったり(愛のメモリー〔だったような…違ったらごめんなさい・汗〕を口ずさむ)笑』
『メンバー紹介します!ドラムス、玉木、タマちゃん!ベース、小松、コマちゃん!ベース??健ちゃん!ギター、林部べーさん!キーボード、伊藤薫さん!笑』
『(新曲の話)北海道の【RAPHELES】に寄った時に店長さんと話してて、原点に戻ってRAPHLESを使おうと、あっ(前の)レコード会社(RAPHLESって使って)大丈夫かな?』
只今の記憶では、この位…また思い出したら追加しときます(笑)
まだまだいっぱい、あったんだけどな~楽しすぎると記憶がぶっ飛んじゃうんですよね(笑)
by bikke712 | 2005-11-21 23:46 | Kenji Hayashida