人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやけん応援隊


by bikke712
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーマーケット

秋、学園祭の季節ですね〜職場が大学や研究機関施設の集まって所にあり、毎年、学園祭を含めたお祭りがあります。大学時代は一度も学園祭には参加した事が無かったのに2日間出店しました。なんでしょうね〜(笑) 青春を味わいたくなったのでしょうか?(笑)
お題の通りフリーマーケットをしたのですが、1日目、用意をしようと会場へ行ったらテントが無い!前日に取り付けた看板ごと…夜、雨風が強くテントは吹き飛ばされ、足が折れてしまったとのこと、代わりのテントを待っている間も雨は降るし気温は下がる一方だし、不安は募るばかり… そんなこんなで用意も十分に出来ないまま、別の用事でその場を離れなくては行けない時間に。その後、テントも届き無事開店!(皆さんお疲れさま〜m(_ _)m)天候が悪い中、現在ブレイク中(笑)のお笑い芸人さんの出演で今までにみた事が無い人人人……凄い力だ! 寒さに震えていたが、悪い事ばかりでもなっかったのです。薄着で来てしまった方達が、予想外の寒さに着るものを求めて店へ‥ (^-^) なるほどね~百貨店等の売れ行きが天候に左右される様を少しだけ垣間見れたような‥‥(笑)
2日目は、快晴に!私は仕事だったので、仕事前とお昼休みに、ちょこっとお手伝い。昨日とは違って暖かいせいかお客さんもゆっくり立ち止まって見ていってくれているようです。3時過ぎからはALL100円の叩き売りセール~!(笑)流石に売れました(笑)買って下さった皆様には感謝感謝です♪色々と準備等大変ですが、たまにはいいもんですね~また来年もできるかな??
by bikke712 | 2005-10-24 22:57 | 日常